便秘ですごく悩んでます。

1日トイレに30分はこもって頑張ってるんですけど出てくれません。

そして出そうと言う時に限ってトイレに行けない時が多く我慢し、「よし!行ける‼︎」と言う時には引っ込んでしまってます。

2日〜3日経っても出ない時にこうなると行けない状態が非常に腹立たしい限りです…「その場をしのいでトイレに直行したい。

私がどれだけ苦しんでるのか知ってるのか!」と心の中で叫んでます。

対策として一気に1リットルくらいの水を飲んだり、お腹を腸に沿って押したり、食物繊維が多い食べ物や市販のファイバーを飲んだり、30分ぐらい早歩きでウォーキングしたり…といろいろしています。

それをするとたまに、もよおしてきます。出た時の爽快感がすごいです。

便秘で困ったのは、健康診断です。便秘3日目でした。

血液検査や体重の時が憂鬱でしかたがなかったです。

引っかかってそうだと感じてます。結果が出るまで恐ろしいです。

あと、オナラが出そうになると言うことです。

電車の中や事務で椅子に座りっぱなしの時、お腹に負荷がかかるのかお腹の中で溜まったガスが出そうになるのをこらえないといけないのがつらいです。

こらえればこらえるほど出そうになるし、体に毒素が回ってそうで気持ちがいつもブルーになります。

どうしたら便秘が解消されるのか知りたいです。

そんな時に出会ったのが酵素サプリ便秘解消というサイトでした。

このサプリメントを飲みだしてから、少しは便秘が治って来たような感じがします。

このまま、飲み続けて試してみようと思っています。